人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月5日 午後クラス

こんにちはヾ(*・ω・*)
今日は、授業参観でしたね!!親御さんも沢山見に来てくださいました☆
子供たちは、いつもよりもはしゃいでいる様子でした(*'V`艸)☆+

さて、そんな親御さんが見守る授業参観は、講義のときは普段発言しないような控えめの子も手をシュッと挙げて、アピールしていまいた!!もちろん、沢山の子供たちに発言してもらって楽しく講義を進めることが出来ました!!見てくださった親御さんはいかがでしたか??普段見ることの出来ない子供たちの講義を受ける様子は??

次は子供たちの成長を1番感じることが出来る、対局の時間です!!
普段よりもシーンと静まり返った教室は、見回りをしている講師の足音がコツコツと聞こえるほど・・・滅多に無い静かな空気に子供たちも自然と集中力が高まっていました(*´∀`)ノ
『お願いします』と元気良く挨拶をして、ピシッと指す様子に親御さんも心配そうな表情を浮かべながらも、暖かく見守っている視線がとてもいいなーって思いました♪♪
勝ったり負けたりとそれぞれの結果が出てしまいますが、親御さんが見ている中、すごく一生懸命さしていて感心しました(●^皿^●)

授業参観は来週もあります。
授業参観の成果をいかして、これからも集中して将棋を楽しんで行きましょう(☆´∀`)/

井道 千尋

by shogi-kodomo | 2009-07-07 23:53 | 午後クラス日記