人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月5日 水曜教室

こんにちは(★′∀`)ノ
今日は王位戦の大盤解説会があったので、研修室が使えずに道場の奥で行いました。
普段より狭くなってしまうのですが、子供たちは大盤解説会の様子が気になって部屋の狭さに関してはあまり気にしていない様子でした。
夏休みということもあってか、40人もの子供たちが来てくれました。勿論、普段でも40人近くの子供たちが来るのですが、人数が多いと賑やかで子供たちも楽しそうです!o(*^□')b

さて、ちょっと日焼けした肌の子供たちは暑さにも負けず、元気いっぱいです。
講義のときはみんな『はーい』と手を挙げて、意見を言ってくれます!!
元気の有り余っている子は、勢い余って椅子から立って前に出てきてしまいます(笑)
みんな強くなってきているんで、いろんな変化が見えるようになってきましたね。

実際に対局しているときも、玉をしっかりと囲っている子。
棒銀、四間飛車などしっかりと戦法を覚えている子。
みんな成長している姿が見られて、私もすごく嬉しいです♪♪


夏休みに入って旅行などに出かける機会が多くなると思いますが、余裕があったら将棋も忘れずにやってくださいね(*'V`艸)☆+
あと、8月30日にはスクールの大会がありますよ!!
皆さん是非、参加してくださいね(o*>ω<)o

井道 千尋

by shogi-kodomo | 2009-08-05 22:46 | 水曜教室日記