人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月21日スーパーセミナー


  こんにちは。スーパーセミナーの講師の横山です。

 そろそろ卒業の季節が近づいて来ました。あと少しの間ですがたくさん将棋を指してもらえればと思います。今回は以前休会してた子が久しぶりに来てたので将棋を続けていたのだなあ。と嬉しい気持ちになりました。

 講義ではチェスクロックの使い方を覚えてもらいました。大会に出ると使うときがあるのでそんなときに慌てないようにと思ったのですが使い方を知ってる子も結構いました。慣れておくと良いと思うのでまたやろうと思います。

 指導では入会したての頃は攻めてばかりだった生徒が今日はしっかり囲ってから攻めてきたのを見て、ずいぶん変わったなあと思いました。この調子で頑張ってほしいですね。


  横山 泰明

by shogi-kodomo | 2010-02-24 19:42 | スーパーセミナー日記