人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月8日スーパーセミナー 対局中のマナーについて



みなさんこんばんわ。藤倉です。
今日のスーパーセミナーは夏休みということもあってか
人数が少なめでした。でもその分、指導対局がみっちり受けられて生徒の
みなさんにとっては良かったのではないかと思っています。

対局態度に関してかなり良くなってきたと感じますが、中には歌を歌いながら
指している子がいます。
一度でおさまるならいいのですが、何度注意しても直りませんでした。
周りの子に迷惑をかけているという自覚を持ち、しっかりとした対局態度でやってほしいです。
将棋は強くても対局態度が悪かったら話になりません。
1、2人の話ですが、思い当たる子は大いに反省してほしいと思います。

指導対局中、横山先生の指導姿を見て、とても丁寧だなぁとみていて感心してしまいました。
生徒のみんなはいい先生に当たりましたね^^
                                       藤倉勇樹

by shogi-kodomo | 2010-08-08 20:00 | スーパーセミナー日記