人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月8日 午後クラス☆



こんにちは!!
皆さん、夏休みを満喫していますか??
きっとこれからお盆の時期には帰省したり、旅行に出かける家族が多いんでしょうね♪
子供たちにも話を聞いたら、プール行ったよとか、海に行ったよ、旅行に行ったなど
みんな日に焼けた肌を半袖のしたからのぞかせて話をしてくれました(☆´∀`)/

本日は人数も夏休みの影響か少なめでした。
しかし、元気のいい子供たちのお蔭で明るい雰囲気!!


講義の時に3.4級のクラスを担当しましたが・・・
何とみんなレベルが上がっているのであっという間に全問解答してしまいました!!
『先生~簡単だよ!詰将棋やりたい!』
素晴らしい子供たちの反応に私はビックリしてしまいました♪♪
普通なら休憩しようとか、わーい休みだなどの反応を予想しますが
まだ、将棋をやりたいと思う気持ちが芽生えていることがとても嬉しかったです(●^皿^●)

何事もそうですが、成長するときはやる気が大切です。
その自分からやりたいという気持ちがあれば、ドンドン成長していきます!!
今、将棋に興味を、持っている子供たちが楽しみながら成長して行ってくれるのを
私たち講師はお手伝いしていきたいと思っています(★′∀`)ノ

8月29日は子供スクールの大会です!!
今までの成果を思う存分発揮してくださいね☆(*ゝω・)


井道 千尋

by shogi-kodomo | 2010-08-11 21:21 | 午後クラス日記