人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月28日 初心クラス

12月も近づき、クリスマスが待ち遠しくなってまいりました。
みんなはサンタさんにプレゼント何を頼むのかな??
私は・・・足つきの将棋盤がほしいです(笑)

さて、本日は久し振りに体験の子を中心に担当させていただきました。
駒の並べ方、挨拶、攻め方のポイントなどを伝えました(☆´∀`)/

子供たちって目が綺麗なんです!!
皆さん、知ってますか??
この子供たちの綺麗な輝きがあるから、興味を持ったり
向上心があって成長していくんだなと思います(*'V`艸)☆+

講師をして一番子供に近い雰囲気を持っている私ですが、
この瞳の輝きは似ても似つかないものです(笑)

一生懸命やらせることも大切ですが、子供のやる気を大切にしてあげることも大切だと思います。
最後に保護者の方も含め、簡単にお話をさせていただきましたが
皆さん『楽しかった』と笑顔で言ってくれました。

この笑顔を引き出せる講師でありたいと改めて思いました!!
みんな、また一緒に将棋を学びましょうヾ(*・ω・*)

井道 千尋

by shogi-kodomo | 2010-11-30 00:15 | 初心クラス日記