人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月3日初心クラス

こんにちは、講師の佐藤慎一です。

本日わたしは初心クラスの体験入学の担当をしました。
その中で兄弟で来てくれた子がいました。
非常に嬉しいです。

僕自身も、父親から将棋を教わったのが4つ上の従姉と一緒に覚えましたし、そのあと3つ下の弟も将棋を覚えて、家で手軽に将棋をできる環境だったからです。

ただ小学校卒業する頃には続けていたのは自分だけでしたが。僕が弟をコテンパンにしたからかもしれません(笑)
たまには手を抜いて勝たせてやればよかったかなと今頃思います。


保護者の皆様、子供達にはアンケートに協力して頂いてありがとうございます。
温かい励みになる言葉や、もっと自分達が子供達にできること、そして子供達がどういった気持ちで将棋に取り組んでいてくれているのか、たくさんのことに気づかせて頂き勉強になります。
先週持ってくるの忘れてしまった子、まだアンケート書いてない方もまだまだお待ちしていますので、是非アンケートにご協力してくれたら幸いです。

by shogi-kodomo | 2011-04-06 15:14 | 初心クラス日記