5/8 初心クラス

ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか043.gif
旅行に行った子も多かったようですが、マグネット盤などを持っていって将棋を楽しんでくれていたようで嬉しいです072.gif

今回の初心クラス体験に5人の子供達が来てくれました。
講義の時から積極的に手を挙げて答えてくれ、対局でも元気の良い手をたくさん指して、とても楽しそうでした006.gif
物事は楽しく取組むことによって吸収力は増すんだと思います。生徒のみんなと仲良く、そして成長していってもらいたいと願います056.gif

大事なお知らせが一つ!!
13日のNHK杯将棋トーナメントに村中講師が中田八段と対戦します058.gif
将棋の内容はもちろんですが、先生の対局姿勢もぜひ見てほしいです034.gif
当日はテレビの前で、教室に来る子は録画をして、村中先生を応援してください024.gif

伊藤 明日香

[PR]

by shogi-kodomo | 2011-05-12 23:23 | 初心クラス日記 | Comments(0)