人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月21日 午後クラス

この日は夏の大会、個人戦でした。
参加人数は、お盆明けという日程からか
昨年より少なめでしたが、いつもは指さない人との対戦は
新鮮だったのではないでしょうか。
また、大会やイベントは級に関係なく学年ごとに
授業時間を区切っているので
学校に近い雰囲気だったと思います。

個人戦は、日頃の成果を発揮すべく
まるまる対局時間ですので、疲れた人もいれば
たくさん指せて嬉しかった人もいたことでしょう。
印象に残ったのは、1局終わるまでに1時間以上
掛けて戦っていた対局でした。
終わったあとの二人の表情は
勝っても負けても晴れやかでした。

今回の優勝の賞品は渡辺竜王の直筆色紙でした。
とても価値があるものですので、大事に飾ってください。
また参加賞は大会に参加していなくても
貰えます。次回以降スクールに出席した際に持ち帰りましょう。

及川 拓馬


by shogi-kodomo | 2011-08-23 15:11 | 午後クラス日記