人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/19 水曜教室

最近の新聞で「昔から趣味として親しまれていた将棋が今、習い事として注目されている」という記事が出ました。
私自身も教室やイベントに行き、将棋を指す子供たちがどんどん増えていることを実感しています。

教室はこの日も賑やか(笑)学校から直接来る子も多いのですが、将棋の本を手に、カバンには駒キーホルダーが揺れている。将棋が好きなんだ(^^)♪と迎える私が嬉しくなります。

生徒同士、ライバルの成績も気になるようですが、お互いに問題を出し合ったりと励みになる存在のよう。これからも子供たちの成長が楽しみです☆

季節が秋へと変わり、一気に涼しくなり日が暮れるのも早くまりました。
水曜教室は午後6時30分に終わるので、みなさん気を付けて帰ってくださいね。

伊藤 明日香

by shogi-kodomo | 2011-10-23 09:10 | 水曜教室日記