人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月6日午後クラス

こんにちは。
11月に入っても暖かい日が続きます。
例年なら、もう寒いはずなんですけどね。

この日は3か月に一度の授業参観でした。
自分では普段通りの授業を心がけたつもりでしたが
生徒の皆さんはどうだったでしょうか?
対局は低学年、高学年とも上級を担当しました。
少しざわざわした時間帯もありましたが
いつも通り真剣に指していたと思います。
印象に残ったのは、高学年で初段の昇段を迎えた3人。
1日に3人もの生徒が昇段の一番を
指すことはなかなかありません。
結果は一人が卒業となりました。
おめでとうございます。
これからも将棋を続けてほしいですね。
でも気になるのは、残った二人。
実力が卒業レベルであることは間違いないので
ここでめげずにもう少し頑張りましょう。

来週13日も授業参観ですので
お時間がありましたら、ぜひ連盟にお越しください。

及川 拓馬

by shogi-kodomo | 2011-11-08 21:49 | 午後クラス日記