人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日午後クラス

新年度になりました。
1年の4分の1が過ぎたんですね。早いものです。
この日は6年生が卒業したことと
春休みということで少ない人数での授業となりました。
人数が少ないと寂しく感じてしまいますが
来てくれた多くの生徒さんと指導対局が指せたことは
良かったですね。

講義は中級担当で寄せの勉強をしました。
相手より1手早く攻め切る詰めろの重要性を確認できたと思います。
高学年の時間では、講義のあとに途中図からの
記憶力実験をして意外に盛り上がりました。

4月22日はA・B合同の春の大会があります。
イベントは年に3回しかないのでぜひ参加してください。
時間は午前中も2時間になり、級ではなく
学年ごとに分かれますので注意してください。
4月1日午後クラス_b0110038_12583180.jpg

及川 拓馬

by shogi-kodomo | 2012-04-06 09:02 | 午後クラス日記