人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会

今日のクリスマス会はいかがでしたか。
講師は早めに来て、皆に喜んでもらえるように一生懸命部屋の飾りつけなどの
準備をしました。駒の形やツリーやウサギさん、気づいてくれたかな?016.gif

クイズやリレー将棋・つい立将棋・ビンゴゲームなど盛り上がりましたね。
いつもは勝ち負けの対局ですが、一年に一回勝負を忘れて気楽に楽しんで
もらえたかと思います。


私は先日初のタイトル戦に挑戦しました。
皆さん、応援の色紙を書いてくれてありがとう016.gif
疲れた時は色紙に書かれたメッセージを読んで、「頑張ろう!」と、
気合いを入れることができましたよ。

今回は残念な結果となりましたが、得ることも多くとても良い経験をすることができました。

皆さんもこれから上に行けば行くほど、負ける辛さを知ることになり、
それが壁となってくることもあると思います。
そんな時は逃げずにきちんと自分と向き合ってください。
負けをムダにしないように次につなげて前に進みましょう!

今年ももう少しで終わりますね。
来年は今年より少しでも前進できるようにしっかりと自分を見つめ直しましょう
クリスマス会_b0110038_10374138.jpg


本田小百合

by shogi-kodomo | 2012-12-23 10:03 | 初心クラス日記