人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月8日初心クラス

本日は多くの方に体験にご参加いただきありがとうございました。
人数が多い分、いつもより活気があったと思います。
汗をかきながらの講義では「成る」勉強をしました。

駒を成るためには、だけでなくより厳しいところに成るは
初心者の枠から一歩踏み込んだ内容で難易度が高めでしたが
実戦に頻出なので、ぜひ覚えておきたい感覚です。

対局の時間は見回りでした。
良い意味でも、ちょっと良くない意味でも
態度が目立つ子を講師はチェックしていますが
案外将棋の内容でも覚えたりします。
強くなる子はだいたい静かに淡々と指していることが多いですが
内容を見るとセンスがあったり勝ちかたが巧かったりしますね。
集中して指すことが上達のカギかもしれません。

子供スクール体験参加予約は
将棋連盟道場課で随時受け付けしておりますが
9月末までにご入会の方に入会金半額キャンペーンを行っていますので
ご興味ある方はお早めにご参加ください。
9月8日初心クラス_b0110038_15411915.jpg

及川 拓馬

by shogi-kodomo | 2013-09-09 17:04 | 初心クラス日記