人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/27 初心クラス

10月から講義に「将棋ドリル」をまた取り入れることにしました。
基本3択でちょっと考える問題がたくさんあり、子供たちの対局前の良いトレーニングになっています。
問題に正解し◎をもらうと自信にもつながります。ご自宅での勉強法にもぜひ活かしてみてください。「将棋ドリル」は会館1階では販売しています。

次回のBコースは11/24ですご注意ください
通常ですと11/10ですが、この日は将棋日本シリーズ東京大会のためお休みします。
昨年の大会では3000人以上の子供たちが参加してギネス認定も受けました。
子供スクールの生徒もたくさん参加するようなので、みんなの健闘を祈っています!
10日当日は私も会場にいますので、見かけたら声をかけてね♪将棋パワーを送ります☆笑

伊藤 明日香

by shogi-kodomo | 2013-11-02 17:54 | 初心クラス日記