人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月20日 水曜教室

11月も後半になり、鳩森神社のイチョウの木が秋色に映えてきました。
よく思うことですが、将棋会館近辺は都心とは思えないくらいの素晴らしい環境です。
この場所に将棋会館を建てていただいた大先輩棋士の方々への感謝の気持ちを、いつまでも忘れずにいたいものです。

この日の水曜教室は生徒35名に、体験の子が1名でした。
体験の子はまだ覚えたばかりだったので、スクールでは1番下の15級を認定しました。
今現在の水曜教室は初心の子が少ないので入会してくれるかどうか不安でしたが、本人やる気満々で直ぐに入会決定となりました。

やる気のある子の入会は、講師としても大歓迎です。
初心者同士の手合いが付かないこともあるかもしれませんが、そんな時は指導対局の時間を多くして対応したいと思います。

水曜教室は、随時新入会員を募集しています。
将棋のルールが理解できれば初心者大歓迎ですので、是非一度無料体験にいらしてください。

小林 宏

by shogi-kodomo | 2013-11-23 17:16 | 水曜教室日記