人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2日 午前・午後クラス

今日は、ひな祭りですね。
まだまだ肌寒い日もありますが、みんな、風邪などひいていないですか?

3月2日は雨でしたが、午前中は体験の生徒さんも来てくれて、にぎやかでした。
野田澤先生が教えてくださった、玉の囲い方、すぐに攻めて行きたくなるところだと思いますが、とても大事です。
戦いになる前に、玉がきちんと囲いの中に入っているかを、意識して戦ってくださいね。
詰将棋は、手数が長く難しいものもありましたが、最後はきちんと詰ましていました。
ドリルの問題は、何度も繰り返すと力がつきます。
家に持ち帰ったものも、忘れそうな時は、復習してくださいね。
また次回、会えるのを楽しみにしています。

中村真梨花

by shogi-kodomo | 2014-03-03 13:39 | 子供将棋スクール・横浜