人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/22 午後の部

皆さんこんにちは、講師の近藤です。
まずは次回の7月6日と13日が授業参観日になっていますので御父兄の皆様には是非来館して頂き、
子供さんの成長を御覧になってほしいと思います。
今なかなか勝ち星が続かず「壁にあたっている様です」という声をよく聞きます。低・高学年共5級~8級ぐらいの方に多いのですが、それはこの辺りが一番将棋の内容を変えなければならない転換期にあるからで、戦法の定跡、攻め、受けの手筋、囲いを色々知る、詰む・詰まないかをきちんと読み切れる等が重要となります。
当日は講師陣も4人役割分担をしながら、皆様の御質問にも答えてまいりますので、何かありましたらどんどん聞いて頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
6/22 午後の部_b0110038_14502980.jpg

by shogi-kodomo | 2014-06-23 14:32