人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月4日 水曜教室

日曜日よりも人数が少なく
小学生以下全学年対象の一部制の為
水曜教室はアットホームなところがあります。
見慣れた顔を見つければ
練習将棋をしたり楽しそうに話したり。
学校が違えども友達になれるのが
将棋の良いところですね。
高学年の子と低学年の子が対局する時
低学年の子の無邪気さを受け止めるシーンを
見るとほんわかした気持ちになるものです。

ただ日曜スクールに比べると
伸び悩んでいる子が多い気がします。
勉強が大変だったり
学校終わりだと疲れていることもあると思いますが
1日20分でも将棋に触れていると
新しい将棋の面白さを発見して
水曜教室にくることが気分転換になるかもしれませんね。

及川 拓馬

by shogi-kodomo | 2015-02-09 11:09 | 水曜教室日記