人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月18日水曜教室

こんにちは、講師の佐藤慎一です。
大分暖かくなってきました、桜ももうすぐなようです。将棋会館前にある鳩森神社は毎年桜が綺麗に咲きます。この時期に来館される方は是非、鳩森神社を通り抜けて桜を楽しんでくれたらと思います。(子供たちには神社は遊び場ではないよと言わなきゃいけないですが…)
この日は授業参観日と六年生の卒業が重なりました。
ご来館頂いた父兄の皆様、ありがとうございました。
卒業していく子…最近よく難しいこと言うなぁ…なんて思う子は大体六年生です(笑)きっと自分で考えて自分なりの答えや疑問が沸き上がるんですね。将棋のこと、そうでないこともありますが、時にはこちらが答えがわからないようなことも。自分で考えて疑問を持ち、しっかり意見を言えるような感じを受けました。中学生になっても将棋を続けてくれたらいいですが、テレビや新聞で何気なく目を通して見てくれるだけでも嬉しいです。

3月18日水曜教室_b0110038_1640988.jpg

by shogi-kodomo | 2015-03-25 12:39 | 水曜教室日記