人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月12日 午後クラス

新年度が始まりました。
学年も一つ上がり、新たな気持ちでスタートですね。
スクールで一番変わるのは新4年生です。
今までの低学年のクラスとは変わり
5、6年生がいる高学年クラスになります。
少しずつ落ち着いた雰囲気に慣れていきましょう。

対局は中・上級を担当しました。
指導対局では厳しい指し手がビシビシ飛んできて
日頃勉強してるのが伝わってきました。
またすぐに指せるのは閃きがある証拠なので
大事にしてほしいと思います。
あとは急所の局面で考えられる力とのバランスですね。

次回のスクールはA・B合同の春の大会になります。
今回から賞状なども作りましたので
時間に余裕がありましたら、ぜひ参加してください!

及川 拓馬

by shogi-kodomo | 2015-04-13 15:56 | 午後クラス日記