人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/29 午後クラス

この季節といえば運動会。みんな色々な競技に挑戦しましたか?
生徒たちに運動会の感想を聞くことができ、私までワクワクしました001.gif

この日、1名の女の子が初段に昇段しました。
彼女は昨年の女子小学生将棋大会「小学生駒姫名人戦」の一般クラスで優勝した実力の持ち主。
昇段のかかった大一番、石井四段との二枚落ちもしっかり勝ち切ることができ、めでたく昇段。そして子供スクール卒業となります。

思えば彼女と同じ年のころ、私は女流棋士を志しました。
一つの大きな目標「初段」の壁を超え、まだまだ強くなるであろう彼女の今後も注目していきたいと思います。

伊藤 明日香

by shogi-kodomo | 2016-06-02 06:19 | 午後クラス日記