7月17日 午後クラス

こんにちは。講師の渡辺大夢です。3連休中ということもあり、お休みをした子も多かったです。皆さんはもうすぐ夏休みですね!とても楽しみにしている子が多いようでした。聞いたら海外に旅行しに行くよと教えてくれた子もいました。とてもいいですね。

この日は低学年クラスと高学年クラスに体験で来てくれた子がいました。そのうち一人は地方から来られたとのこと。ありがとうございます。午後の部は10級から1級までの生徒さんが対象ですが、いきなり5級ぐらいで入会する子もいます。指導対局でもきっちり負かされます。とても強いです。

講義は5級~7級を担当して四間飛車の指し方を勉強しました。覚えてしまえば分かりやすい戦法なので、是非実戦で試してみてください。対局では昇級を重ねている子もいますが、伸び悩んでいる子もいます。長い夏休みにもう一度、自分の課題をみつけて勉強しましょう。
[PR]

by shogi-kodomo | 2016-07-19 01:03 | 午後クラス日記 | Comments(0)