8月28日合同将棋大会


 今日は夏の合同将棋大会、160人以上の子供たちが腕前を競いました。
 優勝、入賞した子共達、素晴らしいです。
 金星賞や、最多対局賞もあり、負けても最後まで楽しめます。
大会で良い成績を残すのは、とても難しいんです。
でも、それが出来た君たちは、次のステップに進んでいけます。
 各クラスの優勝者には、佐藤天彦名人の直筆色紙がビックな賞品です。
もらえた子は大喜び。
 残念ながら、今回は結果を出せなかった子共達、まったく心配は要りません。
 大会に参加するだけで、必ず得るものがあるんです。
いつもとちょっと違う緊張感を味わうだけでも、成長です。
いつか、この経験を活かせる時が来ます。
 そして、次回は入賞を狙っちゃおう!

富岡英作
 
 
[PR]

by shogi-kodomo | 2016-08-28 22:34 | イベント | Comments(0)