1月29日午後日記

こんにちは。講師の高浜愛子です。
この日の午後クラスの講座は攻めのコツを掴むという問題を6問しました。
攻めのコツは自分で考えて答えを見つけるのも勿論勉強になりますし、答えを見て、知っておけば実戦で出てきた時に、思い出し使う事が出来ます011.gif

授業で、もし一問もわからなかったとしても安心して下さい006.gif

しかし、復習もとても大事✨
家に帰って、少し目を通すだけでも、頭の片隅に残ります015.gif

話しは、代わりますが、先日、映画「3月のライオン」の試写会に行ってきました。
とても、ハラハラドキドキする展開で面白かったですし、なんといっても将棋の映画です016.gif

皆さんお越しいただいている将棋会館や千駄ヶ谷が出てきます043.gif
是非観に行ってみて下さいね。

[PR]

by shogi-kodomo | 2017-01-29 22:44 | 午後クラス日記 | Comments(0)