2月5日午後クラス

こんにちは、講師の佐藤慎一です。去年の暮れくらいに高学年クラスの子には挨拶で、映画「聖の青春」を機会があれば観に行って欲しいと話しました。その当時観ていた子も、それから観に行ってくれた子もいたようで大変嬉しく思いました。一緒に映画館まで足を運んで頂いた御父兄の皆様にもお礼申し上げます。

低学年クラス
6級~10級までの子は強くなってるスピードも早く、昇級者も多いです。5級以上の中級クラスが人数が増えて皆切磋琢磨している感じです。先生との指導対局も4枚落ちからは厳しくなりますし、講義で定跡の勉強は良く聞いておかないと先生に勝てませんよー。講義中も集中しましょう!

高学年クラス
初段昇段者が2名出ました。2人ともプレッシャーのかかるなかで良く頑張りましたね(^^
まだ他にもあと一歩の子がたくさん居ます。昇段の一番を一回で勝てる子はほとんど居ませんので、負けた教訓を生かして一皮剥けて強くなって欲しいと思います。あと一歩で昇段逃して自信なくしてる子がいるかもしれませんが、強くなるために最短の道だと思って自信を持って下さい!

佐藤慎一

[PR]

by shogi-kodomo | 2017-02-11 17:02 | 午後クラス日記 | Comments(0)