2月15日 水曜教室

皆様こんにちは。講師の渡辺大夢です。久々の水曜教室担当でした。30名ほどの人数でしたが、とてもみんな元気がよく来館してくれました。またこの日は突然取材や撮影が入ったりとバタバタしましたが、協力してくれた子もたくさんいました。ありがとう!

講義の後は、指導を中心に行いながら周りの対局を見ていました。おしゃべりをしている子も何人かいましたが、注意されてから直すのではなく、自分で気づいてもらいたいな。集中している子は、勝負所でも読みが入っているので、いい手を指せる可能性が高いです。私と指導対局をした女の子は6年生でもうすぐ卒業です。最後昇級できるといいですね。

3月15日は授業参観日になります。また6年生の卒業式の日でもあります。是非親御さんに来て頂けたらと思っています。よろしくお願い致します。
[PR]

by shogi-kodomo | 2017-02-16 15:48 | 水曜教室日記 | Comments(0)