2/19 初心クラス

みなさんは2月に女流棋士の仲間入りをした頼本奈菜さんをご存知ですか?
彼女はなんと、元・子供スクール生なんです。
これまでも渡辺竜王を筆頭に多くの棋士、女流棋士が小学生のころ子供スクールに通っていたんですよ!
私も元・子供スクール生でしたし、講師になった頃、頼本さんが生徒として通っていました。
とうとう教え子が女流棋士になりました。本当に感慨深いものがあります。

今回の初心クラスにもたくさんの体験生が来てくれました。
将来の棋士?女流棋士?達でしょうか?
これからも子供たちの成長を見守っていきたいと思います001.gif

伊藤 明日香
b0110038_11594312.jpg

[PR]

by shogi-kodomo | 2017-03-05 08:07 | 初心クラス日記 | Comments(0)