3月19日初心クラス

b0110038_15532986.jpg
こんにちは。講師の渡辺大夢です。この日は授業参観日でした。お越しいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。3連休の中のスクールのため、お休みした子も多かったです。とても過ごしやすい日だったので、どこかに出かけたのかな?

講義、対局はいつも通り行いました。年に数回の授業参観日で、緊張して授業を受けてた子もいました。みんなはいつも頑張っている姿を見せられたかな。人数が普段より少なかったので、指導を多めに増やすなどの工夫をしました。講師は丁寧に教えるように心がけていますが、それでも分からないところがあった場合は、そのままにしないで積極的に聞いて下さい。
生徒同士の対局では、反則負けが少なくなってきました。2歩はやり直していますが、王手放置は待ったができないので、気をつけましょう。もうすぐ新年度。もう一度目標を立ててみよう!
b0110038_15542294.jpg

[PR]

by shogi-kodomo | 2017-03-20 03:13 | 初心クラス日記 | Comments(0)