4月9日 横浜校


こんにちは。大きな原稿を仕上げ、一息…と思いきや、

それを仕上げるために棚に上げておいたタスクがたくさんあることに気づき、

それらを地道にクリアしている横浜校担当の上野です。


おかげさまで、横浜校はこの4月から2部制→3部制になりました。

生徒数も増え、とても活気があります。

生徒数が増える=自分と同じくらいの棋力の子が増える

なので、ライバルを見つけやすいかも。


ライバルと言えば、私が小学生の時に通った教室には、

佐藤紳哉君(現七段)がいました。

同い年でしたが、常に一歩も二歩も先を行っている良い目標でした。

ライバルを見つけ、「あいつには負けないぞ!」と頑張ることで、

自身の上達につながることもあります。


また、他人ではなく、あくまで自分自身に意識を集中するやり方もあります。

過去の自分よりも強くなることを目指すのです。


今までできなかったことが、できるようになること。

そうした、自信がつく体験を、横浜校でしてほしいと思っています。

私達は、その手助けをするために、います。



[PR]

by shogi-kodomo | 2017-04-09 21:05 | 子供将棋スクール・横浜 | Comments(0)