5月7日 午後クラス

b0110038_16170137.jpg

こんにちは。講師の梶浦です。5月7日はGW最後の日でした。旅行をしたという子も多かったです。良い思い出ができたでしょうか?

今回は初級の講座を担当しました。テーマは「金と銀の使い分け」です。金と銀は動きが似ています。しかし局面によってどちらを使うべきかガラッと変わります。そこが難しくて面白い所ではないでしょうか。実戦を積んで、少しずつコツを掴んでほしいと思います。

対局中はのびのび指している子が多かったと思います。ただ、はしゃぎ過ぎてうるさい子もいました。周りに迷惑をかけないよう注意しましょう。

それでは、次回も昇級昇段を目指して頑張ってください。

梶浦宏孝

[PR]

by shogi-kodomo | 2017-05-13 15:35 | 午後クラス日記 | Comments(0)