5月14日(日) 横浜校

横浜校の野田澤です。

3部制になり1ヶ月。
生徒のみなさんは、少しずつペースがつかめてきたでしょうか。
講師陣も、体力の配分がわかってきたようなそうでもないような。

この日は、全国小学生倉敷王将戦の神奈川県予選があり、当教室からも何人か出場していたようです。
上級クラスの子で、大会後に来てくれた子もいました。

そんななかなんと、神奈川県代表になった生徒が!
教室終盤でその情報が飛び込んできて、生徒、保護者のみなさん、そして講師陣で喜びの拍手がおきていました。
本人にはまだ会えていませんが、今度教室に来た際には、みんなで「おめでとう!」と言いたいですね。

他の子たちも、どんどん積極的に出場してもらえたら嬉しいですね。
結果はどうあれ、モチベーションにもなるし、思い出も、友達もできるはず!


野田澤彩乃

[PR]

by shogi-kodomo | 2017-05-17 18:44 | 子供将棋スクール・横浜 | Comments(0)