7月9日 初心クラス

本日の子供スクールは授業参観でした。
東京では今年初の猛暑日となりましたが、多くのご父兄の皆さまにお越しいただき、
ありがとうございました。
いつも以上に気合の入った子も多く、熱戦が多かったと思います。

この日の14級と15級の講義では歩の使い方を学びました。
講義でも教えましたが、歩で相手の形を乱して技をかけるのが理想的です。
実戦でも役立ててください。

もうすぐ夏休みですね。
各地で多くの子供将棋大会が開催されます。
事前に調べてできるだけ出場してみましょう。
小学生の将棋大会で出会った友達は、長い付き合いになることが多いです。

石井 健太郎








[PR]

by shogi-kodomo | 2017-07-09 22:36 | 初心クラス日記 | Comments(0)