7月23日 初級・中級・上級クラス

生徒の皆さんは、楽しい夏休みですね。
初級クラスは今までの中でも一番、大きい人数だったと思います。
最近は毎回、体験のお子さんが来られます。
藤井四段の活躍も、みんなには憧れかもしれませんね。
夏休みということもあってか、皆、いつも以上に元気でした。

中級、上級クラスは、だいぶ落ち着いた雰囲気でしたね。
クラスが上がると、最初は静かで慣れないかもしれませんが、それは棋力があがった証拠でもあります。
教室内の大会も近くありますので、それも目標にして頑張ってください。
夏休み、将棋大会や旅行、さまざまな経験を楽しんできてくださいね。

講師 中村真梨花
[PR]

by shogi-kodomo | 2017-07-24 16:41 | 子供将棋スクール・横浜 | Comments(0)