8月6日 初心クラス


b0110038_11514481.jpg
皆様こんにちは。講師の渡辺大夢です。夏休みに入りましたね。たくさんこれから将棋を指す機会が増えると思うので、少しづつ力をつけていき、スクールでは昇級を目指して頑張りましょう!

この日の私の担当は体験の方の指導でした。1日6名まで受け付けておりますが、最近は予約もいっぱいなほど大盛況となっています。棋士にとって、これから強くなりたいというお子さんが増えることは非常に嬉しいことですね。将棋をもし始めてみたいという方がいらっしゃいましたら、将棋連盟の道場課からお願い致します。指導の後は見回りを主にしました。とても礼儀正しく、暑さに負けないような元気な将棋を指していて、見ていて気持ちがよかったです。また10級に上がった子が数名いました。おめでとう!次からは午後クラスですが、いつも通り指して下さい。

夏休み期間中、いろいろな勉強法があると思います。毎日詰め将棋を解くだけでも必ず強くなるのでやってみてください。私はあまり得意ではないですが、やっておけば良かったなと思う時が今でもあります(笑)それではまた。
[PR]

by shogi-kodomo | 2017-08-07 02:41 | 初心クラス日記 | Comments(0)