11月5日 初心クラス

b0110038_17150323.jpg
こんにちは。講師の渡辺大夢です。この日は年に数回の授業参観日でした。午前中、午後と多くの保護者の皆さまに来て頂きました。ありがとうございました。

授業参観は子供たちも緊張していたかもしれませんが、教室が始まるといつも通りの真剣な表情に戻っていました。また普段の成果を見せられるチャンスでもあります。昇級をした子は嬉しそうに走って報告している姿が印象に残りました。対局を見回りしていると、大事な局面で手を止めて考えている子が前より増えてきたように思います。そのため反則などで終わる将棋も減ってきています。どの子も確実に成長していますね。

今年も残り2カ月ですが、最後までみんな昇級目指して頑張ろう!



  









                                                                                              

[PR]

by shogi-kodomo | 2017-11-06 11:52 | 初心クラス日記 | Comments(0)