人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月26日 初級・中級・上級クラス

すっかり寒くなりましたね。少し体調を崩してしまう生徒さんも、増えた気がします。
風邪にはくれぐれも気を付けてくださいね。
初級のクラスでは、八枚落ちをクリアできるお子さんが多くなってきた気がします。
この調子で、六枚落ちを目指していきましょう。
中級では、連盟の道場に通ったり、大会に出たりと腕試しをしている生徒さんが多いですね。
そちらも良い経験になりますので、頑張ってください。
上級は初段まで、あと一歩の生徒さんもいます。
最後の壁ですが、きっと乗り越えられるはずです。

来月は、いよいよクリスマス将棋大会です。ぜひ参加してくださいね。

by shogi-kodomo | 2017-11-27 23:42 | 子供将棋スクール・横浜