人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月20日 水曜教室

皆様こんにちは。講師の渡辺大夢です。この日は今年最後の水曜教室でした。

体験には2名の方にお越し頂き、主に体験の指導、その後は対局を見て回りました。どの子も最後は勝ちたいという気迫が伝わってきて、熱戦が多かったです。ただ、難しい局面になるとつい隣との話し声が聞こえてくることがあります。そこは少しずつ来年直していきましょう。それ以外はどの子もマナーよく対局しています。昇級をした子も何人かいて、とても喜んでいました。この調子で頑張って下さい。

一年間のスクールを振り返って、みんなはどうだったかな?目標が達成できた子、今年はあまり昇級できなかった子。様々だと思いますが、強くなるために大事なことは、毎日少しずつでもいいので将棋に触れることです。休みの間もたくさん将棋を指しましょう!

それではまた来年皆さんと元気にお会いしましょう。今年もありがとうございました。良いお年をお迎えください。


                     

by shogi-kodomo | 2017-12-22 01:10 | 水曜教室日記