人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月21日 午後クラス

1月21日 午後クラス_b0110038_17093094.jpg
皆様こんにちは。講師の渡辺大夢です。日記を書くのは今年初めてですね。今年もよろしくお願い致します。

この日は低学年クラスで初段に昇段した子の免除授与がありました。一年生の時にスクールに入り、二年生で卒業です。とても上がるペースが早く、普段からの努力の成果がしっかり出ていました。これからも頑張ってほしいと思います。おめでとうございます!そして人数も低学年クラス、高学年クラスともにほぼ満席。講義の場所や、対局の場所が毎回違うことがあり、少し分かりにくい日もありますが、講師の指示を聞いて移動してください。
対局の時間は仲のいい子と隣になると、横の対局が気になり、にぎやかになってしまうことがあります。先生に注意されてからやめるのではなく、自分から気がついて直せるようになってほしいです。

今年もたくさん指して、たくさん勉強して、スクールで昇級昇段を目指して下さい。そして何か疑問に思ったことがあったらなんでも講師に聞いてください。それでは今年も一年頑張ろう!









by shogi-kodomo | 2018-01-22 12:03 | 午後クラス日記