人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

 夏休み_b0110038_14592087.jpg
夏休みもあとわずかです。夏休みは満喫しましたか?
どこか旅行に出かけた人?と質問したところいろいろな答えが
返ってきました。九州や沖縄など国内をはじめ、海外に行った人も
多かったです。羨ましい限りですが、みんなの元気な姿を見れて何より嬉しいです。
私の夏休みは棋士仲間と海に出かけたぐらい。日焼けして背中が
ヒリヒリしました。。


夏休み_b0110038_17421538.jpg今日の初心の部は体験が多めでした。私が担当した子で最年少は五歳、
最年長は六年生でした。みんな元気の良い将棋で今後が楽しみです。
これからがどんどん伸びる時ですから、本を読んで勉強したものを
盤上で実践してみて下さい。講義で勉強したものを復習するだけでも
効果抜群です。一局でも多く実戦を指すことが大事ですよ。

 ではでは宿題はちゃんと全部終わらせてから新学期を向かえて下さいね!
                                 藤倉勇樹

by shogi-kodomo | 2006-08-27 12:00 | 初心クラス日記