人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月4日午後日記

2月4日午後日記_b0110038_12214629.jpg今日は小学館「小学5年生」の取材がありました。
そばでインタビューの様子を見ていましたがみんな元気に答えていたようです。
私も上達法や将棋の魅力などをお話しさせていただきました。

2月4日午後日記_b0110038_12215728.jpgご存知「小学館杯」を主催されるだけあって担当の方も将棋を深く理解されています。
4月号をぜひご覧ください。

上級クラスになると空気に緊張感があってとても良いです。
1級のM君はここのところ熱心で棋力が急に伸びました。
この調子ならば初段も目前ですね。

2月4日午後日記_b0110038_12221360.jpg
6年生はあと少しで卒業です。
ちょっとさみしくなりますね。
4月までにひとつでも上の級を目指してがんばってください。

4月から第1、第3土曜日にも練馬であらたに子供教室をひらくことにしました。
少人数の教室なので指導が行き届くのが売りです。

2月4日午後日記_b0110038_12222747.jpgやる気のある子、強くなりたい子プロを目指す子募集中です。
問い合わせは03-3953-9567「駒」
詳しい内容は現在発売中の「将棋世界3月号」の
私の連載講座「5級から強くなろう」をご覧ください。

飯塚 祐紀

by shogi-kodomo | 2007-02-04 17:30 | 午後クラス日記