人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月6日(初心クラス)

5月6日(初心クラス)_b0110038_15173276.jpg
今日はゴールデンウィーク最終日!!
そんな日にもかかわらず沢山の子供たちが来てくれました(≧w≦)

私だったらゴールデンウィークだからどこかに遊びに行きたいなぁ・・・って感じで休日のことを考えてしまいそうですが、子供たちの表情を見ると本当に将棋を楽しみにして来てくれているんだなぁと思いました(●*V艸v)
そういう姿を見て私も頑張るぞー!!って気持ちになりました♪♪


講義の方では、子供たちにいろいろと質問しながら進めているのですが、みんな元気がいいので『ハイッ!!』って感じですぐに手を挙げてアピールしてくれます☆
そういう積極的な姿勢があるからドンドン強くなれるんだなぁと思いました!!
私が小学生だったころは手を挙げて発言するということはとても勇気のいることだったから、今の子供たちはすごいなぁ~って感心していました(笑)


今日は子供たちから『将棋大好き(○≧∀ヾ)』っていうエネルギーを分けてもらった気がします!!
子供たちには、ただ強くなることだけじゃなくて、将棋が大好きだという気持ちを忘れずにいてほしいなぁと思いました☆(*ゝω・)

井道 千尋
5月6日(初心クラス)_b0110038_15174484.jpg

by shogi-kodomo | 2007-05-06 23:32 | 初心クラス日記