人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月21日 スーパーセミナー

10月21日 スーパーセミナー_b0110038_12261595.jpg

はじめまして、スーパーセミナーで講師を務めている女流棋士二段の早水千紗です。よろしくお願いします。

スーパーセミナーでは、前半は棋譜を並べる講義、
5分休憩を挟んで後半は講師による指導対局と生徒さん同士の対局を行っています。学校の授業という感じで、落ち着いて講義や指導が受けられることと、生徒さんが自分で棋譜を書けるように教えているのが特徴です。


後半の対局では嬉しいことがありました。
銭本くんが、7連勝で1級に昇級しました!
銭本くんはいつも背筋を伸ばして真剣に講義を受けています、日ごろの努力が実ったのでしょう。昇級の一番は大熱戦でした。
おめでとう、この調子でがんばってね(^^)

また、今日はニッポン放送の「スポプレ」というフリーマガジンと、読売新聞の取材がありました。講義中もカメラマンの撮影があって、生徒さんもすこし緊張気味でした。

スポプレには「棋士列伝」というコーナーがあって、
栄光ゼミナール出身でスーパーセミナー講師の
中村太地四段が第4回(11月中旬)でとりあげられるそうです。
http://www.spopre.com/shogi/071017/01.html
(連盟道場やコンビニのampmなどで手に入ります)

読売新聞は後日、教育欄でスーパーセミナーの模様が掲載予定だそうです。

どちらも楽しみにしていてくださいね!

※引き続き、体験入学を募集しています。講師と必ず指導対局が指せるので、ぜひ一度いらしてくださいね。

早水千紗

by shogi-kodomo | 2007-10-23 12:29 | スーパーセミナー日記