人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/25 初心クラス

5/25 初心クラス_b0110038_1034086.jpg

もうすぐ梅雨に入りますね。
最近は雨の日が多く、この日の午前中も雨でした。
スクールが始まる前は「天気が悪いし、みんな来てくれるかなぁ?」と
先生の気持ちも少しジメジメ。
でもそんな中「オハヨー!!」と元気な挨拶と共にたくさんの子供達が来て
教室は一気に賑やかになりました♪先生も元気復活(^^)v
そしてこの日は、雨なんて吹っ飛ばせ!とばかりに昇級者が続出☆☆
なんと17名もの子が昇級したのです!!1人、2階級上がった子もいました!
私が加入してから初心クラスでこんなに昇級者が出たのは初めてで
驚きと共にあちらこちらで聞こえる喜びの声がとっても嬉しかったです。
あっ、その代わり手合いをつけているお兄さん達は大変だったようですよ(笑)

この調子でこれからも将棋を楽しみながら学んでください♪
あと暑かったり、寒かったりするので体調管理も気をつけてね(^-^)/


  伊藤 明日香

by shogi-kodomo | 2008-05-30 07:40 | 初心クラス日記