人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月7日午後クラス

9月7日午後クラス_b0110038_151920.jpg
 
 長い夏休みも終わり先週より新学期ですね。
 夏休みはいろいろな経験をしたかと思いますが将棋祭り、将棋大会に参加した生徒も結構多かったようでうれしいことです。
 私も今年は上野松坂屋の小中学生の将棋大会に行きましたが子供スクールの生徒から卒業生まで多くの子供たちが参加していました。これからも機会があれば積極的にイベント等に参加してほしいと思います。

 今日は夏休み明け最初のスクールで久々にお友達に会ったせいか対局中のおしゃべりが少し目立ったのは残念なことです。将棋は1対1で勝ち負けを争う勝負なのにその最中に相手と仲良くしていてはいけませんね。将棋を指してるときは勝つことだけに「集中」しましょう。

 佐藤  和俊

by shogi-kodomo | 2008-09-08 20:34 | 午後クラス日記