人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1日 初心クラス☆

2月1日 初心クラス☆_b0110038_13332854.jpg

こんにちは!!053.gif053.gif
今日も元気よく挨拶をしてきてくれました。
そんな中で初めて来た子が恥ずかしくて、ちょっと放心状態みたいになっていました。最初はどうしたのか分らなかったのですが、講義をしっかり聞いて、みんなと将棋を指していると普段の明るい様子が伺えました。
みんなもきっと最初は恥ずかしかったり、緊張したりしてしまうと思いますが、気軽に講師や友達のみんなに話しかけてくださいねヾ(*・ω・*)

友達が出来るとより将棋が楽しくなると思いますよ003.gif072.gif

みんなの将棋を見ていて思ったのですが、王様をしっかり囲っていますか??
そのまま戦いを起こしていませんか??
すぐに攻めたくなる気持ちも分りますが、1つのアドバイスとしてしっかり王様を囲いましょう!!美濃囲い、カニ囲い、矢倉、穴熊など沢山の囲いがありますが、何か1つ覚えて真似をしてみてください056.gif
真似をする事が強くなるためのちょっとしたステップになりますよ!!

井道 千尋

by shogi-kodomo | 2009-02-03 00:28 | 初心クラス日記