人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/31 午後クラス

5/31 午後クラス_b0110038_10391055.jpg


「5月30日にあった小学生名人戦の放送を見ましたか?」
開始のあいさつの時、みんなに聞きました。
すると大半の子供達から手が挙がり「凄かった」、「強かった」と
同世代の活躍をちゃんと見ていて、良い刺激を受けた顔になっていました。

私が担当した講義は1筋から攻める6枚落ち。
変化が多く、子供達は頭を悩ませていましたが早速、指導対局でこの戦法を試みていました。
うまく飛車を成り込んで私にニッと笑う姿を見ると、また新しい戦法を習得して一つ強くなったのだと感じます。

この日も雨でしたが、これから梅雨の季節ですね。
春の大会でみんなに渡した、スクールオリジナル折りたたみ傘が活躍します!
ぜひ使ってくださいね(^^)♪

伊藤 明日香

by shogi-kodomo | 2009-06-03 14:11 | 午後クラス日記