人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月7日初心クラス

こんにちは、講師の佐藤慎一です。


6月7日初心クラス_b0110038_10345168.jpg


初心クラスの日記を担当するのは今回が初めてです。


まず、初心クラスのみんなは対局態度が良い!勿論、個々で騒がしい場所もありますが、みんな一生懸命将棋を指してるんですよね。

まだルールも怪しい子や、小学低学年、又は幼稚園の子もいますが、みんな不安を抱えながらも一生懸命指してるから、勝つと本当に嬉しそうです。


それから、みんな教室のルールをしっかり守ってくれる。対局中は飲み物はダメ、というようなことです。


あとは、寝癖のままいかにも眠たそうに来る子もいますが、可愛いです(笑)


佐藤慎一

by shogi-kodomo | 2009-06-09 16:55 | 初心クラス日記