人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日 午後クラス

8月9日 午後クラス_b0110038_10271140.jpg


今日は夏休み真っ盛りの将棋会館です。
時間になって教室の扉をあけると、子供たちの「こんにちはー」という元気な声が響きます。
この時期は日焼けした子もかなり多く、「海に行って泳いだ」とか「山に行ってキャンプをした」とか楽しい話を聞かせてくれます。
夏休みは大いに遊ぼう!
一生懸命遊ぶことによって見違えるように成長できるのが、子供たちの素晴らしいところかと思っています。
そうは言っても宿題もきちんとね。(笑)

今週は渋谷の東急東横店で将棋祭りがあります。
スクール講師からは11日に佐藤慎一先生、12日に伊藤明日香先生が出演します。
見に行ける子はせひどうぞ。(入場無料です)
スクール生の応援があれば2人とも勇気百倍です。
2人の先生にぜひ声をかけてみてください。

小林 宏

by shogi-kodomo | 2009-08-10 12:37 | 午後クラス日記