人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月11日 午後クラス

10月11日 午後クラス_b0110038_1412078.jpg


今の低学年のBコースの上級は、かなり少ない状況です。
これは初段になって卒業したり、高学年になったりという理由ですが
その後昇級者がなかなか出ていないとも言えます。
今の中級、下級の生徒達には、強くなりそうな子達がたくさんいるので
もう少し勉強してバシバシ昇級してほしいと思います。

高学年は上級担当でした。
初段へあと一歩で惜しくも逃してしまった生徒がいましたが
その後の連勝はさすがでした。
きっと力はあると思うので、次は気負わず頑張りましょう。

他にも内容を見ていて初段になりそうな生徒がたくさんいます。
地道に勉強していけば良い結果につながると思います。

そして、この日はNHKさんの取材がありました。
いろんな日本の伝統を海外に普及する番組のようです。
取材に心良く協力してくれた生徒の皆さん、どうもありがとうございました。

及川 拓馬

by shogi-kodomo | 2009-10-15 10:39 | 午後クラス日記